人生を変える読書

1冊の本との出会いが人生を変えることもある

最高の引き寄せ 豊かさへの扉をひらく潜在意識7つの法則 井上裕之

 

今日ご紹介する本は僕が日本に一時帰国したときにたまたま見つけた本です。

 

当時は「引き寄せの法則」という存在も全く知りませんでした。

 

そんな僕がなぜこの本を購入したのかはわかりませんが、

その後人生のどん底を経験し潜在意識や引き寄せの法則と出会い、

人生を逆転したことを考えると、この本を手に取ったのも何かの運命だったのかもしれません。

 

最近、もっと潜在意識の知識を深めたいという思いがあったので、

再確認の意味も込めてこちらの書籍を読み直してみました。

 

今日ご紹介するのはこちらの本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 基本情報

 

発売日:2017年8月31日(紙の書籍)

 

著者:井上裕之

 

出版社:LINDA PUBLISHERS(当時)

 

Amazon レビュー&評価

Amazon顧客評価:4.1

★★★★★
★★★★★

 

 

 

 本の内容

 当時の出版社が倒産してしまったため、現在は電子書籍版のみ販売されているようです。

 

タイトルに「引き寄せ」と書いてあるし、レビューにも「引き寄せの法則」という語句が多数みられますが、個人的には引き寄せの法則というよりは潜在意識に関する本だと思っています。

 

潜在意識と言えば、ジョセフ・マーフィーが有名ですが、

著者の井上裕之氏は歯科医師でありながらベストセラー作家としても有名で、

さらに世界初のジョセフマーフィートラストの公認グランドマスターという資格を持っているそうです。

 

当時から著者のことは知っていましたが、この資格については知りませんでした。

 

本の内容は以下のようになっています。

 

◆Contents
はじめに
第1章 最高の引き寄せをかなえる7つの法則
第2章 すべてのカギは「潜在意識」の中にある
第3章 引き寄せを現実化する潜在意識の育て方
第4章 引き寄せたいテーマ別・潜在意識の活かし方
第5章 潜在意識マスターワーク

 

この本を買った当時は潜在意識に関する知識はまったくなく、

ただの自己啓発本として読んでいました。

 

潜在意識に関する知識が深まった今現在読むと、

いろいろと腑に落ちることも書いており、「なるほど」と再認識することも多々ありました。

 

ちまたで流行っている「願えば叶う」的な浮ついた引き寄せの法則ではなく、

行動(原因)があって初めて望む現実(結果)が引き寄せられるという、

非常に現実的な理論を語っています。

 

「潜在意識を制する者は人生を制する」

 

という言葉が本書の中に登場しますが、

今の自分は「確かにそうだよな」と非常に共感します。

 

潜在意識の理論から始まり、

潜在意識との向き合い方や育て方まで、

非常にわかりやすく説明されています。

 

非常に読みやすくわかりやすい本なので、

入門者の方も気軽に読める本だと思います。

 

人生が行き詰まっている方はこの本の中に、

人生を打開するヒントが隠されているかもしれません。

 

願望実現や成功法則の具体的なステップも解説されていますので、

スピリチュアル的なものが苦手な方にもおすすめできる本です。

 

久しぶりに読み返してみて、とてもよかったので紹介させていただきました。