人生を変える読書

1冊の本との出会いが人生を変えることもある

インターネットビジネスマニフェスト リッチ・シェフレン

今日ご紹介するこちらの本は、ブログを書き始めるよりも随分前に購入しました。

当時は本を読んでも何を言っているのかちんぷんかんぷんでしたが、今自分がコンテンツを作成する立場になってみると、非常に腑に落ちる内容ばかりであることがわかりました。

 

世界トップレベルのインターネットマーケターであるリッチ・シェフレンの本です。

ちなみに自慢になってしまいますが、彼と僕はLinkedInでつながっています。

 

 

基本情報

発売日:2015年08月15日

 

著者:リッチ・シェフレン

 

出版社:ダイレクト出版

 

ページ数:215

 

本の内容

ブログなどで情報を発信をしている人にはぜひ読んで欲しい1冊です。

 

インターネットビジネスで収益化をしようと思ってもうまくいかないのは、あなたの強みを活かしていないからです。

 

自分が得意な分野でビジネスをするのではなく、儲かりそうな分野でビジネスをするからうまくいかないということが説明されています。

 

リッチはこのタイプの人間をチャンス追求型と呼んでいます。そしてチャンス追求型がネットビジネスで成功する可能性は極めて低いと言っています。

 

反対にしっかりと理念や目標があるタイプの人間を戦略型と呼んでいます。

このタイプの人間は目先の短期的な利益に踊らされることがなく、成功する確率が高いと説明しています。

 

インターネットビジネスの失敗する要因は「強みを活かしていないこと」と「戦略が欠如していること」です。

 

 

なかなか収益化が上手くいかない人はぜひ読んでみてください。