人生を変える読書

1冊の本との出会いが人生を変えることもある

読書ノートの紹介

今日は僕の読書ノートの紹介をしたいと思います。

 

 

 

f:id:Apollojustice:20190320134254j:plain



 

こちらが中身です。

 

f:id:Apollojustice:20190320134331j:plain



 

最初の頃は、読書ノートを書く習慣はありませんでした。

同じ本を何度も読み返すのですが、一度学んだことを忘れてしまっていたり、最初から読み直すのは時間の無駄だったりするので、ノートを書くことにしました。

 

自分にとって知りたいことだけが凝縮されている理想の教科書です。

 

文字を書くことで記憶に残りやすいのでおすすめです。

 

このノートは息子が大人になっても役に立つようにと思ってストックしておくつもりです。

 

写真にはありませんが、表表紙の裏に読んだ本の一覧が書いてあります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。