人生を変える読書

1冊の本との出会いが人生を変えることもある

最高の引き寄せ 豊かさへの扉をひらく潜在意識7つの法則 井上裕之

今日ご紹介する本は僕が日本に一時帰国したときにたまたま見つけた本です。 当時は「引き寄せの法則」という存在も全く知りませんでした。 そんな僕がなぜこの本を購入したのかはわかりませんが、 その後人生のどん底を経験し潜在意識や引き寄せの法則と出会…

最短最速で英語ペラペラになる超速英語勉強術 アポロ

約半年ぶりの投稿となります。 今日は僕が先日Kindleで出版した本をご紹介したいと思います。 英語初心者が最短最速で英語ペラペラになる超速英語学習術: 英語圏留学経験ゼロから海外3か国移住するまで英語が上達した非常識な勉強法 ※3/12追記 おかげさまで…

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 ウォレス・ワトルズ

このブログもしばらく放置しており、2か月ぶりの更新になります。 できれば1週間に1度は更新したかったのですが、現在3つのブログを毎日更新しているため、なかなかこのブログまで書く余裕がない状況です。 今日ご紹介する本はかなりキャッチーなタイト…

言葉は現実化する 永松茂久

現在僕はメインブログで「潜在意識と引き寄せの法則」について情報発信をしています(サイドバー参照)。 僕が引き寄せの法則と出会ったのは、今から約1年前です。 それまではそういう言葉も存在も知りませんでした。 しかし、僕が引き寄せの法則と出会う数…

スゴい人の法則 前山亜杜武

今日ご紹介する本は僕にとって、とても印象深い本です。数年前、人生どん底といえるような経験をし、大好きだった読書も半年間まったくできず、本を手に取ることすらできないぐらい精神的に追い詰められていました。 そんな日々を過ごしていた時、家族で近所…

ありがとうの魔法 小林正観

今日ご紹介する本は「そ・わ・かの法則」で有名な小林正観さんの本です。 残念ならがお亡くなりになってしまいましたが、彼の本は今もなお多くの人に愛読されています。 「そ・わ・かの法則」というのは掃除・笑い・感謝をすると人生にいいことが起こるよう…

これからの時代のお金に強い人弱い人 サチン・チョードリー

これからの時代は個人が自分の力でお金を稼ぐ時代がやってきます。 ブログを収益化している人などは、すでにその意識をお持ちかもしれません。 会社に雇われて毎月決まった金額の給料が振り込まれる環境に慣れてしまっていると、自分でお金を稼ぐ思考を身に…

書くだけで自分が9割変わる 中司祉岐

今日ご紹介するこちらの本は、タイトルそのまま「書くことの効果」のもたらす影響の大きさについて論じられた本です。 // 著者の中司氏の本は何冊か持っていますが、彼の本の主題は「書くこと」がテーマになっています。 というのも彼自身が日報コンサルタン…

小さな会社No.1のルール  佐藤元相

サラリーマンをやめて独立起業したいと考えている人は多いと思います。 特に終身雇用が崩壊した現代では、むしろ自分でお金を稼ぐ力をつけることのほうが安定と呼べるとも考えられています。 しかしビジネスを始めるにも資本が小さい個人レベルで後発の場合…

インターネットビジネスマニフェスト リッチ・シェフレン

今日ご紹介するこちらの本は、ブログを書き始めるよりも随分前に購入しました。 当時は本を読んでも何を言っているのかちんぷんかんぷんでしたが、今自分がコンテンツを作成する立場になってみると、非常に腑に落ちる内容ばかりであることがわかりました。 …

目標達成する技術 マイケル・ボルダック

最近は内面を磨くような本だったり、スピリチュアル系の本ばかりを読んでいますが、昔はどちらかというとスキルとかテクニックなどの外面を磨くための本をよく読んでいました。 当時読んでいた本の中でも今日ご紹介する本は僕にとってかなり印象に残る本であ…

沈黙のWebライティング Webマーケッター・ボーンの激闘 

今日ご紹介する本はいつも紹介する本とはかなり毛色が違います。この記事を読んでいる方の多くはブログを書いている人だと思います。精魂込めて書いた記事も誰にも読んでもらえないのであれば、モチベーションもあがりませんよね。あなたの書くブログを一人…

人間は自分が考えているような人間になる アール・ナイチンゲール

今日ご紹介するこちらの本は作家の本田健さんが、「ボロボロになるまで何度も読んだ」と言っていた名著で、僕もそれを聞き購入しました。 Kindle Unlimitedに申し込んでいる方は、読み放題で無料で読めます。 // 基本情報 発売日:2014年11月7日 著者:アール…

お金に愛される人のルール ドクター・ジョン・F・ディマティーニ

ビジネススキルや成功哲学の本を読み漁っているのに、思うようにお金が貯まらない。そういう人はいませんか?何を隠そう、僕自身がそうでした。 読書が趣味であらゆる自己啓発の本を読んだにも関わらず、自分が望んだ収入を手に入れることができませんでした…

言葉があなたの人生を決める AFFIRMATION  苫米地英人

今日ご紹介する本はこちらです。 // 僕はアファメーションや瞑想が苦手で、何かいい方法はないものかと考えていた時に出会ったのがこの本です。僕はKindle版で購入しましたが、実際の本のサイズは結構大きめのようです。 基本情報 発売:2013年9月著者:苫米…

悟りのシンクロニシティ リーラ・ラブガーデン 

今日ご紹介するこちらの本は、Kindleの発売がなかったので日本の実家に送ったものを荷物と一緒にカナダに送ってもらい、僕が今現在進行形で読んでいる本です。 // 基本情報 発売日:2013/3/31 著者: リーラ・ラブガーデン他 出版社:ヒカルランド ページ数…

自分の才能・天職が見つかる本「億万長者 富の法則」 

最短・最速で成功を収めるためには、自分の適性や好きなことを知る必要があります。 好きなこと・得意なことをやっている人は、成功する確率が極めて高いです。 世の中の大半の人は「自分は何が好きか」、「自分は何が得意か」という自己分析を行うことなく…

自分の天職がわからない人へおすすめ本

天職やライフワークを見つけるポイントはいくつかありますが、重要なのは以下の2つです。 その仕事にワクワクするか? 他の人よりも少ない努力で結果を出すことができるか? 「好きなことをやって生きていくなんて不可能だ」というのが、世間一般の常識です…

自動的に夢がかなっていくブレインプログラミング

記念すべき第1回目の本の紹介はこちらになります。 // 引き寄せの法則を上手に活用して願望実現をしたい人におすすめの本です。 基本情報 発売:2017年8月 著者:アランピーズ・バーバラピーズ 出版社:サンマーク出版 ページ数:401 本の内容 オーストラリ…

読書ノートの紹介

今日は僕の読書ノートの紹介をしたいと思います。 こちらが中身です。 最初の頃は、読書ノートを書く習慣はありませんでした。 同じ本を何度も読み返すのですが、一度学んだことを忘れてしまっていたり、最初から読み直すのは時間の無駄だったりするので、ノ…

読書は人生を変える

ブログを読んでいただきありがとうございます。 僕は読書が趣味で主に自己啓発やビジネススキルの本などを好んで読んできました。 そこで学んだことは主に僕のメインブログにてシェアしています。 www.theloablog.com このブログでは自分が今まで読んできて…