人生を変える読書

1冊の本との出会いが人生を変えることもある

言葉は現実化する 永松茂久

現在僕はメインブログで「潜在意識と引き寄せの法則」について情報発信をしています(サイドバー参照)。

 

僕が引き寄せの法則と出会ったのは、今から約1年前です。

それまではそういう言葉も存在も知りませんでした。

 

しかし、僕が引き寄せの法則と出会う数年前、日本に一時帰国したときに出会った本が今回ご紹介する本です。

 

実はその時、この本ともう1冊本を購入したのですが、なんとどちらも「潜在意識」について書かれた本だったのです。

 

まさにシンクロニシティと言っていいと思います。

まるで僕がその後引き寄せの法則と出会うことを暗示していたかのような、そんな出会いでした。

 

基本的に本を購入した時のことは覚えていないことがほとんどなのですが、今日ご紹介する本は、なぜかその時のことをはっきりと覚えています。

 

そのときに出会ったもう1冊の本はまた後日紹介しますね。

 

今日ご紹介する本はこちらの本です。

 

 

 

 

 

 基本情報

 

発売日:2017年8月1日

 

著者: 永松茂久

 

出版社:きずな出版

 

Amazon レビュー&評価

Amazon顧客評価:3.7

★★★★★
★★★★★

 

Amazonトップレビュー 

読んで頂くとわかります。
言葉で人は幸せになれること。ただ幸せじゃなくて、相手も自分も更に更に幸せになれることが。
わからなくても、感じなくても、心に触れた一言でいいから読んだ方は是非使って頂きたいと切に思います。
きっと目の前が素敵に変わる、今以上に。
わたし自身言葉を使う仕事をしており、非常に心に触れる内容でした。更にこれまで以上に素敵な言葉を使っていきたいと今すごくワクワクしています(*^^*)
Kindleで購入しましたが、書籍も購入したいです✨

 

 本の内容

 

購入した当時は「へー」ぐらいの感じで読んでいましたが、引き寄せの法則を学んでから読み返すと、すべてが腑に落ちる感じになりました。

 

言葉とはエネルギーで振動している。

そして言葉の力の影響を受けるのは、その言葉を発している自分自身である。

だからこそ、自分の言葉遣いには細心の気を配り、ポジティブな言葉遣いを心掛けなければならない。

 

この本のメインテーマはこんな感じです。

ですが、実際は「引き寄せの法則入門編」といった感じです(いい意味です)。

 

書籍自体もスタイリッシュでページ数も少なく、非常に読みやすい仕上がりになっています。

難しい表現等もないので、本の内容がとても理解しやすいのが特徴です。

 

この本では、永松氏がまるかんの創業者斎藤一人さんから教わった言霊の力について、言葉のもつ影響力の大きさと、日常でできる簡単なエクササイズなどが書かれています。

 

主題は「引き寄せの法則」ではありませんが、引き寄せの法則の基礎的なことが解説されているので、これから学んでみようという方にもおすすめです。

 

装丁がおしゃれなので書籍で購入するのがおすすめですが、Kindle版も発売されているのでお好みに合わせて購入することができます。