人生を変える読書

1冊の本との出会いが人生を変えることもある

自分の才能・天職が見つかる本「億万長者 富の法則」 

最短・最速で成功を収めるためには、自分の適性や好きなことを知る必要があります。

好きなこと・得意なことをやっている人は、成功する確率が極めて高いです。

世の中の大半の人は「自分は何が好きか」、「自分は何が得意か」という自己分析を行うことなく、周囲の人の影響などでやりたくもない仕事をやっている人ばかりです。

 

一度きりの人生の貴重な時間です。やりたくもないことをやって、ストレスを抱えるのはもったいないです。

今日紹介するこちらの本は、自分の才能や適性がわからないという人におすすめの一冊です。

 

基本情報

 

発売日:2009/4/10

著者: ロジャー・ハミルトン

出版社:中経出版

ページ数: 319

 

本の内容

著者であるロジャー・ハミルトンは20代後半で億万長者になり、いくつもの事業を展開する実業家です。

そんな彼が成功法則の中心をなす「ウェルスダイナミクス(富の力学)」について書いた本です。

 

ウェルスダイナミクスとは簡単に説明すると、人間を4つの周波数と8つのプロファイルに分類した自己分析ツールのことです。

 

ダイナモ・ブレイズ・テンポ・スチールという4つの周波数とクリエイター・スター・サポーター・ディールメーカー・アキュムレーター・ロード・メカニック・トレーダーという8つのプロファイルがあり、それぞれについてどのような仕事が向いているか、どのようにすれば成功できるかということが解説されています。

 

ウェルスダイナミクスはウェブで検索すると自己分析ツールが出てくるので、興味がある方はぜひ一度試してみてください。

 

僕もこの本と出会い、自分の才能が何かということがわかりました。

あなたが自分の才能を理解することなく、間違った方向へ進んでしまうということは、世の中にとっても罪なことです。

 

もし自分の進むべき道が見えない方にはぜひ手にとっていただきたい1冊です。