人生を変える読書

1冊の本との出会いが人生を変えることもある

自分の天職がわからない人へおすすめ本

天職やライフワークを見つけるポイントはいくつかありますが、重要なのは以下の2つです。

 

  • その仕事にワクワクするか?
  • 他の人よりも少ない努力で結果を出すことができるか?

 「好きなことをやって生きていくなんて不可能だ」というのが、世間一般の常識ですが、実は逆です。幸せな成功者は自分のやりたいことだけをやっています。

 

好きなことをやっているほうが結果は出やすいです。やりたくないことをやっていると、ストレスばかり感じるようになります。

 

今日は自分のワクワクがわからないという人におすすめの本を紹介します。

 

基本情報

 

発売:1999/10/16

著者:マイク・マクマナス

出版社:VOICE

ページ数:317

 

本の内容

今から20年前に発売された本ですが、今でもたくさんの方に愛読されている名著です。

「ワクワクとは何か?」、「ワクワクする仕事を見つけるにはどうすればいいか?」ということを教えてくれる本です。

冒頭でもお伝えしたとおり、幸せな成功者というのは皆「好きなこと・やりたいこと」だけを仕事にしています。

 

もし好きなことが見つかっているのに、それを仕事にする勇気のない人はぜひこの本の第四部「人生の方向性と仕事とお金」を読んでみてください。きっとその迷いは消えるはずです。

 

ワクワクした人生を過ごすことができたら幸せですよね。天職を探していない人でも、この本を読むことによって自分のワクワクを発見することができ、毎日がワクワクする幸せな日々を送ることができます。

 

日々ストレスだらけで生きているのがつらい人にぜひ読んでほしい名著です。

ひょっとしたら、そんなあなたの人生を変えるきっかけをくれる本になるかもしれません。