人生を変える読書

1冊の本との出会いが人生を変えることもある

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの時代のお金に強い人弱い人 サチン・チョードリー

これからの時代は個人が自分の力でお金を稼ぐ時代がやってきます。 ブログを収益化している人などは、すでにその意識をお持ちかもしれません。 会社に雇われて毎月決まった金額の給料が振り込まれる環境に慣れてしまっていると、自分でお金を稼ぐ思考を身に…

書くだけで自分が9割変わる 中司祉岐

今日ご紹介するこちらの本は、タイトルそのまま「書くことの効果」のもたらす影響の大きさについて論じられた本です。 // 著者の中司氏の本は何冊か持っていますが、彼の本の主題は「書くこと」がテーマになっています。 というのも彼自身が日報コンサルタン…

小さな会社No.1のルール  佐藤元相

サラリーマンをやめて独立起業したいと考えている人は多いと思います。 特に終身雇用が崩壊した現代では、むしろ自分でお金を稼ぐ力をつけることのほうが安定と呼べるとも考えられています。 しかしビジネスを始めるにも資本が小さい個人レベルで後発の場合…

インターネットビジネスマニフェスト リッチ・シェフレン

今日ご紹介するこちらの本は、ブログを書き始めるよりも随分前に購入しました。 当時は本を読んでも何を言っているのかちんぷんかんぷんでしたが、今自分がコンテンツを作成する立場になってみると、非常に腑に落ちる内容ばかりであることがわかりました。 …